小樽では、実際に触ってあそべるスペースがある木のおもちゃ屋さんに行きました

堺町通のはじっこにあるキンダーリープさんです

店内は一階がおもちゃ屋さん、二階がキッズスペースとカフェになっています

早速、遊びたくてウズウズしている息子くんを二階へ…
初めての場所でも息子くんが食いつくのはやっぱりコップがさねとクーゲルバーン笑

何回やってみせてもキラキラした瞳で嬉しそうにしている息子くんがとっても可愛らしくて結構長くお邪魔してしまいました

そして、札幌ではえほん図書館へ 

ここも、蔵書も読み聞かせスペースも充実していて、地元の人、特にお子様連れの方たちがたくさんご利用されていました

息子くんも、ボードブックをパタパタ
普段はハイハイ大好きな息子くんですが、意外にもここでは絵本とたくさん触れ合ってくれました

北海道ではここら以外にもたくさんの遊び場に行きましたが、どれも広々としたスケールの大きなものが多く、非常に助かりました

今回は時間の関係で諦めましたが、
次行く機会があればぜひ絵本の専門店に訪れてみたいなと思います

IMG_6094
IMG_6308
IMG_6310